SSブログ

途方にくれてます [MH?日常?]

SSが上手く加工できずにへこんでます><
1枚だけUPするなら問題なくできるのですが・・・
複数のものを合成してUPすると横に並んでしまい、
しかもちいちゃくなってしまいます。
roofさんの画像みたいにしてUPしたいのにぃ~
フォトリストを見る限りではちゃんと1枚の画像になってるのですが、
ブログ(下書き)にUPして記事を見ると・・・

まぁ、説明書でも読めばどっかに書いてあるんだろうけど^^
そのうちできるようになるでしょう(ほんとかなぁ?)。
えっ?、誰かに教われって?そうだよね><
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

rooftops

SSのアップロード後
記事を書いて、その下に画像を入れたい場合は
下のファイルにアップされている画像をクリック。

そうすると、HTML文書で画像のデータ関係が記事上に
反映されます。

反映されたデータの末尾にカーソルを移動し、リターンで改行

これで、画像が横並びになることはないと思いますよ

因みに画像の設定(回り込みなどをいじっている場合は
この限りじゃありません。)
デフォルトなら、回り込みしない、サムネイル表示に
なってると思うけど。


by rooftops (2009-09-02 18:31) 

JINA

文章がわかりづらかったですね><
一番最初に□□□と画像を並べて1枚の画像としてUPしたのですよ。

最初にやったのが
白紙のページを出してその上に
全体像・スキル・スキル
という構成で1枚に加工しました。
そうしますと、白い部分も画像の1部とみなされ、
上下が空いてしまいました。

次が
白い部分を削除してセーブ

その次
なんとかroofさんみたいに加工できました。


しかし・・・
どれをやっても最初にUPした画像になってしまいます;;
フォトリストを見るとちゃんとroofさんの加工したような
画像になっているのですが><

ちなみに画像を3枚続けてUPすると縦に3個並びます^^
by JINA (2009-09-02 20:46) 

rooftops

なるほど、そういうことなんですね。

私は最終的に、トリミングしたスキル部分を
コピー&ペーストで元画像に貼り付けています。

最初、レイヤーを統合(結合)しようとして上手くいかなかったので
その方法に切り替えました。

参考になったかな?
by rooftops (2009-09-03 08:14) 

JINA

あぅあぅ・・・

roofさん、ジーには難解な言葉がいっぱいw
ついこないだまでSSの場所がわからなかった人ですよぉ~
雰囲気はわかります雰囲気は!

回り込み・デフォルト・サムネイル・トリミング・レイヤー(レイアじゃないもんなぁ・・・)ちんぷんかんぷん><

まぁ、私にはつおい味方がおりますのです。
リーサルウエポンを隠し持ってます!
職場の相棒さんがけっこうできる奴なのです^^

今、洗脳中なのでそのうちMHFにいるかも。
洗脳・・・・・・ちゃいますちゃいますw
私のパソを貸し与えて、自分のパソが欲しくなるように誘導中ですw

MHFに来た時はよろしくです♪


by JINA (2009-09-03 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。